糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/10 1618日目 しゃぶしゃぶ

今朝の体重:84.5kg (2016/5/1の74.2kgから+10.3kg 昨日から±0.0kg)

変わらない、だと!?

<朝>

今日は自宅作業なので遅めの時間に起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲んで作業開始。タスクを消化する。

<昼>

昼前に軽くMTGへ。久々の相手と会う。その最中、アイスコーヒーを飲む。

その後、出先で遅めの昼食を頂くことに。しゃぶしゃぶ食べ放題だ。

f:id:takadera:20200610225132j:image

いつもとは異なる系列の店で、準備されている野菜やタレ・薬味も異なり面白い。刻みネギにザーサイみじん切り・食べるラー油的なものを混ぜて豚肉を延々と頂いた。

食後、カラオケへ。コロナ禍の前からカラオケボックスはリモートワーク先として非常に優れていると考えよく利用していた。仕事が終わったら歌えば楽しいしね。PCを開いて都度対応しながらカラオケを楽しんだ。

<夜>

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食をいただく。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200610225144j:image

昼、食べすぎたので軽くつまむ程度に。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら恒例の作業だ。だが、そう遅くない時間で今日の作業は完了。そろそろこの案件も終わりが見えてきた。

だんだんと腹が減ってきた。〆に例のヌードルを食べようと思ったが、カリフラワーライスの方が糖質低いなぁ…、と思い、カリフラワーライスで低糖質カレーライスをいただく。旨し!

f:id:takadera:20200611112443j:image