糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/15 1623日目 ランニング後、キンキンの一杯

今朝の体重:86.6kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4kg 昨日から-0.2kg)

むむむ、期待していた減り幅でないだと!?

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。自室で水2lを飲みながら作業開始。

しかし、今日は暑い。昨日が涼しかっただけに身に堪える…。が、午前はエアコンなしで済ませてしまった。

<昼>

作業を中断して昼食を取ることに。ここ数日の体重を考えると少し引き締めなければならない。例のローカーボヌードルにネギを思いっきり刻んで頂くことに。1個だけで我慢しておく。

f:id:takadera:20200615141955j:image

午後は流石に我慢できず、エアコンを入れて作業再開する。

しかし、例の憂鬱だった案件もほぼ納まり、後は軽微な修正と納品データを作ればOKなのでそう忙しくないのだ。なので夕方早めの時間に店じまいし、ランニング&散歩に出ることに。

30分以上歩き、準備運動して正味40分程度走ることに。だが、やはりこの暑さ・昨日の雨からの蒸し暑さではなかなか思い通り走れない。途中、休み休みながら走った。勿論汗だくだ。

その後、公園の水道で手洗い・うがい・顔洗いなどをして一段落。シャツを替えて散歩をしばらくすることに。スーパーでお肉やお魚持ち帰り用でフリーで供されている氷でキンキンに冷やしておいたチューハイを頂く。汗だくの後の一杯、ため息しか出ないほど旨い!

f:id:takadera:20200615210849j:image
勿論、ここはロング缶だ。そんなこんなでちゅうちゅう飲みながら自然の中の遊歩道の散歩をほろ酔い気分で楽しんだ。

その後、自宅に戻り、水シャワーを浴びる。水シャワーの時期が来た!火照った体を冷やすのだ!

<夜>

浴後、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200615210624j:image

写真の他に、アスパラと鶏肉の炒めものも軽く頂いた。

しかし、今日に限って何故かこの時間帯にいろいろと電話連絡が。飲みながら電話対応し、それに応じて別の関係者に電話連絡取ってみたり…。

まぁ、こういう対応も数カ月前までは普通の対応だった。少しでも経済などが以前の状況に戻りつつあるのかと思えばこの忙しさも心地よい。

食後、自室でウイスキー・チェイサーの水を飲みながら対応の続きを行ったりして、いろいろと明日以降の準備が整った。

その後、自室で過ごす。しかし、ここしばらく暇だ暇だと言いつつも、20時くらい以降から例の憂鬱な案件対応で忙しく対応してたんだな。飲みながらだったけど。

それが無くなっただけで隨分余裕ができ、久々に自室でスクワット等のトレーニングを行った。

ただ、明日は少し早めに家を出る必要があるので〆に味噌汁を頂き、早めに就寝した。