糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/18 1626日目 蕎麦!

今朝の体重:85.7kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から+0.2kg)

戻った…。

<朝>

起床し、入浴を済ませゼロペプシを飲む。今日は永田町オフィスへ出社だ。水2lとアイスコーヒーを飲みながら作業を行う。

<昼>

作業を一段落させて昼食を摂ることに。館内の食堂で何か食べようかと思ったが、どれも気が乗らず…。体重が気になるがどうしても蕎麦が食いたくなってしまい蕎麦屋へ…。「大もりそば」390円也だ。旨し!

f:id:takadera:20200618130334j:image

食後、オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

午後の作業を済ませ、夕方前にオフィスを出て軽く打ち合わせを行って帰路につく。

自宅に戻り、ゴルフ用品を持って練習場へ。今週末の日曜日、久々のゴルフなのだ。コロナ開け一発目のラウンドに向けて汗を流す。だが、数週間ぶりの練習、どうも上手く行かない…。ドライバーやユーティリティー・アプローチあたりは良い感じなのだが、肝心の6・7番アイアンが絶不調だ…。焦れば更に上手く行かず…。

挙げ句に汗でふやけたグローブの中から血を出す始末…。下手に練習来なかったら良かったかもな、と思いつつ、打ち放題60分を待たずして少し早めに帰宅する。

<夜>

シャワーを浴び、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200618205520j:image

うなぎに付いてくる山椒が極少量で物足りない。とはいえ単品の瓶で買ってもうなぎ以外の使いみちがなぁ…。悩ましい。

食事をしながら作業対応。食後、自室でハイボールを飲みながらも引き続き作業対応を行う。その後は自室でゆっくり過ごした。