糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/21 1629日目 久々のゴルフ

今朝の体重:85.8kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4kg 昨日から+1.2kg)

増えたが半身浴していないので気にしない。

<朝>

早朝に起床する。今日は地元の友人やそのお父さんらとでゴルフだ。2月に秩父でやって以来、久々だ。地元の大宮のゴルフ場なので近場だが楽しみだった。シャワーを浴び、身支度をして家を出る。外は土砂降りの雨で、こりゃゴルフできるかしら?と思う程だった

しかし、ゴルフ場に到着する頃には雨は止んだが、別のトラブルが発生。メンバーの1人が来ず、いくら電話など連絡しても出ない…。とはいえ時間なので3人でいざコースへ出発。

河川敷ではあるが、やはりゴルフ場は気持ち良い。久々の感覚を楽しんだ。

f:id:takadera:20200622143511j:image

前半の中盤あたりで不在のメンバーから連絡が。「朝風呂中、風呂場で寝てしまっていた…」とのことに大爆笑。

事故に遭ったり、ぽっくり死んでないか心配していたのだが、ぽっくり死んでしまうようなことをやっていたようだ。以前、共に京都に行ったときも彼、風呂で寝てたんだよな…。午後から合流するとのことだ。

前半戦を終了し、クラブハウスに戻る。ようやく4人揃い、昼食を取ることに。ビールやハイボールで乾杯だ。今回のパックには食事が含まれていないのでつまみ類を頂くだけにした。写真は撮り忘れたが、オニオンスライス・唐揚げ・肉味噌きゅうり・焼売などを皆でシェアしながら頂いた。

今日はずっと曇りで涼しいはずだったのだが、後半戦スタートの頃にはすっかり晴れて暑くなっていた。後半戦も楽しい時間を過ごす。スコアは別として自分なりに掴めたポイントがいくつかあったので良かったとしよう。今後、練習に励んでいこう。

お風呂はシャワーだけOKだったのでシャワーを浴びて帰宅する。それほど早い時間のスタートではなかったが、近場なので15時前には家に着いた。

昼ご飯といっても10時頃につまみをつまんだだけだったので小腹が空いている。昨晩と全く同じものだが冷蔵庫にあったものをつまみながらハイボールをいただく。

f:id:takadera:20200622143522j:image

ゴルフの後は非常に疲れている。下手くそなので特別多く歩いたり走ったりするからだろうか。軽く昼寝することに。

<夜>

起床すると姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませてウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200622143535j:image

今日のメインはコロッケのようだ。キャベツの千切りとともに小さめのところを1個だけ頂く。久々のじゃがいも旨し。姪っ子はもろきゅうにハマっていた。

食後、自室でハイボールを飲みながら過ごす。〆に味噌汁を頂いて就寝した。