糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/29 1637日目 オフィスでカレー

今朝の体重:85.8kg (2016/5/1の74.2kgから+11.6kg 昨日から-0.2kg)

ちょこっと減った!

<朝>

起床する。やはり昨日の久々の筋トレで特に胸・腕が筋肉痛だが覚悟していた程では無かった。自粛時期も室内で少しトレーニングしていたこととランニングしていたことが効いたのだろうか。

入浴を済ませ、ゼロペプシを飲み、家を出る。まずは打ち合わせに直行だ。早めに目的地に着いてアイスコーヒーを飲む。

<昼>

MTG後、永田町オフィスへ。今日は東京のスタッフ全員が終日外出なので私が作業しながら留守番することになっている。昼食を買って出社する。

オフィスに一人なので、今日のお昼は匂いが強いカレーを食べることに。レトルトのバターチキンカレー(糖質量12g)を千切りキャベツにかけて、ほぐしサラダチキン・ゆで卵をトッピングして頂いた。旨し!

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大きい皿がなく、小さな皿なので苦労しながら頂いた。写真の他に久々にブランパンを頂いた。これらで糖質量20g程度だ。

カレーのあとはやはりコーヒー。淹れて飲んだ。

水2lを飲みながら作業を行う。作業中、誰もいないのでLINEのビジネスセミナーを流しっぱなしにしていたが、ナショナルクライアントの話ばかりされてもなぁー。あまり参考にならず。

夕方、作業を終え、オフィスの戸締まりなどを済ませて車内バーを楽しみながら帰路につく。つまみはローカーボなナッツだ。糖質量1.6g。しかし食べ足りない…。

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<夜>

帰宅し、シャワーを浴びて夕食をいただくことに。おくらが随分畑で採れたようだ。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

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他にも牛肉も頂いた。

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その後、自室で作業などをして過ごす。しばらくトレーニングは養生としてやめておこう。

いつものタンメン味ではなく、鶏ガラ醤油味のローカーボヌードルが今日届いたので味見と称して〆にいただくことに。これはこれでなかなか美味しい!

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