糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

6/30 1638日目 マーボー麺・麺なし

今朝の体重:85.5kg (2016/5/1の74.2kgから+11.3kg 昨日から-0.3kg)

ちょこっと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も永田町へ行く。水2lを買って飲みながら作業を行う。

<昼>

午後からは系列オフィスのヘルプで終日外で撮影作業だ。早めに昼食を頂くことに。何故か汁物がどうしても頂きたく、食堂でマーボー麺・麺なしに、本当はいけないのだろうがこっそりとサラダチキンを持ち込んでスープに入れて頂く。

f:id:takadera:20200630120348j:image

有名な中華料理屋とのコラボメニューとのことでなかなか本格的な四川のマーボーの味がして旨かった。

が、圧倒的なボリュームの少なさ!食堂を出て共有スペースでサラダも頂いた。

f:id:takadera:20200630120357j:image

それでも食べ足りないがな。

オフィスに戻り、トクホのコーラを飲む。やがてスタッフのリーダーとビジネスパートナーとで車で移動する。

始めの作業先は錦糸町だ。まぁ軽い雨の中の屋外撮影なのでまだ良かった。

次の作業先は立石だ。初めて来た土地だ。しかし、昼から飲めるような雰囲気ある商店街で非常に興味深かった。だが、ここで大雨が…。カッパを着つつの撮影作業で非常に蒸し暑く、汗だくになってしまった。

次の現場は新小岩。こちらはしばし車で待機した後、屋根のある環境での撮影だったので比較的作業しやすかった。

そして最後の現場は蒲田。この頃には雨もほぼ止んで撮影も快適に行えた。

そんなこんなで今日の撮影タスクを終え、蒲田駅から帰路に着く。車内バーを楽しみながら撮影した素材を整理して納品し、今日の作業を振り返る。チューハイと昨日も頂いたナッツをつまみに乾杯だ。

f:id:takadera:20200630221854j:image

振り返ってみて、手前味噌ながらやはりなかなかいいアウトプットを見せることができたと思う。良い写真をいろいろと残すことができた。やはり撮影仕事は楽しいな。明日も朝早くから同様のタスクがあるが喜んで。頑張ろう。

<夜>

自宅に戻り、シャワーを浴びて夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。やっぱりいんげんは天ぷらに限る。

f:id:takadera:20200630221906j:image

食後、自室でハイボールを飲みながら作業を行う。流石に午後一杯撮影仕事をしていると通常業務が滞ってしまっていた。

早めの時間に就寝したかったのだが、今日納品用のファイルを待っていると結果いつも通りの遅い時間に…。