糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/1 1639日目 中華ビュッフェ

今朝の体重:86.7kg (2016/5/1の74.2kgから+12.5kg 昨日から+1.2kg)

けっこう増えているが、半身浴せずなので気にしない。

<朝>

朝早めに起床する。シャワーを浴びてゼロペプシを飲む。身支度を整えて赤羽へ。昨日に続き、作業風景の撮影だ。早めに目的地に着いたのでマクドナルドでアイスコーヒーを飲んで時間をつぶす。

作業風景を撮影。朝からなかなか良い画が撮れた。

その後、打ち合わせのため移動する。再び時間つぶしにガストへ。ドリンクバーとモーニングセットが同じ値段だったので、モーニングセット・トーストなしで注文。スープとゆで卵を頂いた。

その後、打ち合わせへ。

<昼>

MTG後、そのまま遅めの昼食をいただくことに。中華のビュッフェを訪問だ。軽くビールを頂いたのはここだけの秘密だ。

f:id:takadera:20200701211216j:image

食事を頂きつつもいろいろと対応すべきメールなどが入ってくる。食べ飲みつつ、対応に追われた。〆に小ラーメンも頂いてしまった。

食後も対応すべき案件がそこそこあったため、近くのカラオケボックスへ。まずは諸々の作業対応を行う。1時間程度、余裕ができたので数曲歌った。

その後、帰路につくことに。

<夜>

自宅に戻り、入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20200701211227j:image

とはいえ、昼の中華でそんなに腹は減っていない。少しづつつまむ程度で終えた。

食後、自室でハイボール等を飲みながら作業を行う。〆にローカーボヌードルを頂いてしまった。今日は食いすぎたな。