糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/3 1641日目 有意義なMTG

今朝の体重:85.6kg (2016/5/1の74.2kgから+11.4kg 昨日から±0.0kg)

体重変わらず!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。その後、軽く自室で作業を行う。

<昼>

昼頃に予定があるので少し早めのお昼をいただくことに。醤油味のローカーボヌードルに昨日の残りの麻婆豆腐を載せて麻婆麺に。ラー油もかけて。旨し!

f:id:takadera:20200703140716j:image

食後、自宅を出る。移動中に水500mlを飲む。

地元での用事を済ませ、都内へ移動する。MTGまで時間があるので喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら作業を行って時間をつぶす。

その後MTGで出された緑茶350mlを飲む。MTGに共に望むパートナー(約20年前、私が大卒後のサラリーマン時代の先輩)もクライアントも私が若い頃からお世話になっている方々だ。そんな関係性もあり、和気藹々した空気ではあるが、代わりにお互い議論に関しては真剣に取り組む。

最近、クライアントに恵まれていなかった分、ポジティブに議論できる時間が非常に楽しく、改めてこの皆さんに錦を持たせられるよう頑張ろうと思った。

どれだけ業者のテンションを上げさせて味方につけて、良いアウトプットを出させるかが発注者の重要な仕事の一つだと思う。逆にそのような姿勢がある発注者に対して期待以上のアウトプットを出すのが我々業者の重要な仕事だ。これこそwin-winの関係である。

このフェーズでかつてお世話になったこの皆さんとまた新たな仕事ができるとはなぁ…。かつての気持ち良い緊張感と関係性が再びで嬉しくて仕方ない。

事前の予定では1時間のMTG、私の予想では1.5時間はかかるだろうな、と思っていたが、結果2.5時間にも及んだ。しかし、自分含めて参加者が同じ方向を見てポジティブな議論ができ、非常に有意義な長時間のMTGだった。

<夜>

MTG後、パートナーとともに軽く一杯引っ掛けたいなぁ、と思っていたのだが、残念ながら次の予定があるとのことなので駅で別れる。良いMTGを終えられ、良い気分のまま車内バーで乾杯だ。自分のご褒美につまみ一品追加だ。ハイボールが旨し!

f:id:takadera:20200703215025j:image

予報で午後から雨と聞いていたのにうっかり折りたたみ傘を持参するのを忘れて雨の中バス停から濡れながら帰宅。さっと入浴を済ませて夕食をいただくことに。ハイボールで改めて乾杯だ。

f:id:takadera:20200703215039j:image

昨晩の残り物も頂く。今日もおくらが多く採れたようだ。(栽培している母はおくらが余り好きでは無いようなので全て私が消費している。)

食後、自室で作業を行いながらウイスキー・チェイサーの水を飲む。その後はゆっくり過ごし、〆にローカーボヌードルを一つ頂いた。