糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/12 1650日目 休暇の日曜日

今朝の体重:84.8kg (2016/5/1の74.2kgから+10.6kg 昨日から+0.2kg)

少し増えた。

<朝>

起床するが、休みのため二度寝してしまう。少し早めに起きてゴルフの練習に行こうと思ったものの、別に平日で良いのではないかと考えてしまった。

起床後、入浴を済ませる。久々の晴天だが蒸し暑い。ゼロペプシウイスキーを混入させて飲むことに。

<昼>

そのまま自宅での昼飲みに突入だ。冷蔵庫にあったものをつまみにビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200712145509j:image

キムチの残りを低糖質のお好み焼き粉に投入して、豚キムチ玉を創作。なかなか旨し!

f:id:takadera:20200712145517j:image

食後、自室で作業を行い、その後ゆっくり過ごし、夕方買い物に出かけた。

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませる。今日も姪っ子たちが遊びに来た。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯しつつ、夕食を頂くことに。刺身とイカ焼きをつまむ。

f:id:takadera:20200712222148j:image

メインディッシュはステーキのようだ。オージーの赤身肉だが、それなりに旨い。にんにく片は姪っ子に全て食べられてしまった。

f:id:takadera:20200712222155j:image

その後、自室にてハイボールを飲みながら作業半分過ごした。〆にローカーボヌードルにネギと卵をトッピングしたものを頂くことに。これまた旨し!

f:id:takadera:20200712222210j:image