糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/19 1657日目 しゃぶしゃぶ

今朝の体重:85.6kg (2016/5/1の74.2kgから+11.4kg 昨日から+0.5kg)

太った!

<朝>

起床する。本当は早めに起床してゴルフの練習にでも行こうと思っていたが、つい二度寝してしまった。ウィークデーの午前にでも行けばいいや、という甘えもありつつ…。

入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入して飲んでいると、誘おうと思っていた地元の友人から昼飲みのオファーがあり。

<昼>

そんなこんなで友人と昼飲みを行うことに。店の選択肢は無く、地元のチェーン店のうどん屋でしゃぶしゃぶ食べ飲み放題だ。いろいろと会話を楽しみつつ頂いた。すっかり写真を撮り忘れたので、過去の類似した写真をイメージ写真として掲げておこう。

f:id:takadera:20200719225436j:plain

食後、自宅に戻る。昼寝する前に簡単に自室を掃除して、綺麗になったところで軽く自室でトレーニングをすることに。その後、昼寝をすることに。

<夜>

「伸ーー!」(私の下の名前は伸吾という)の姪っ子の叫び声で夕方過ぎに目覚めた。その呼び方、身内の親戚のおっさんか。。。そのままさっと入浴を済ませて皆と夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200719224604j:image

食後、トランプ等で遊んだりして過ごした。

彼らが帰宅後、自室で作業などしながら過ごした。〆に味噌汁を頂いた。