糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/25 1663日目 バーミヤン

今朝の体重:84.7kg (2016/5/1の74.2kgから+10.5kg 昨日から-1.0kg)

いい感じで減った!!

<朝>

起床する。休みなのに早めに起床したのは、母に畑の耕作手伝いを請われたからだ。しかし、先程まで大雨だったため、今日は中止するとのこと。

むーん、折角早めに起きたのに…、と思っていたが、明日ゴルフ練習かジムに行こうと思っていたので、明日の予定と入れ違いにすることに。

荒れている右手の指のコンディションもここ数日良いので久々にゴルフ練習へ行くことにした。1時間ほど打ち込む。結果、アイアンもそこそこ当たるようになって得るものがあった練習となった。蒸し暑く、今日もとことん汗だくになった。

練習の途中、狭い練習場なのに打球の行方が分からなくなるほどめちゃくちゃ大雨が降った。やはり今日は畑仕事は中止にしておいて良かった。

f:id:takadera:20200725163502j:image

自宅に戻り、入浴を済ませる。浴後、ゼロペプシウイスキーを混入させながら飲んでいると、地元の友人から昼飲みのオファーを頂く。

<昼>

そんな訳で、友人と昼飲みへ。あまり店の選択肢のない地元。考えた結果、たまには中華のファミレスへ行こうかと。つまりはバーミヤンだ。

コロナ禍の中、飲み放題が中止されていて肩透かしを受けたが、ビールを数杯頂いた後、黒霧島ボトルで注文し、ウーロンハイやら焼酎ハイボールなどで乾杯だ。糖質少なめなつまみを中心に注文。

f:id:takadera:20200725163453j:image

いろいろと話しながら、今後のビジネス構築の相談などもしつつ。何だかんだで長く居座って二人で700mlの黒霧を空けてしまった。

ようやく夕方帰宅し、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床するとまた雨が降っている模様。今年はいつになったら梅雨が明けるのだろう…。姪っ子たちが食事しに遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、ウーロンハイ等で乾杯だ。夕食はしゃぶしゃぶだ。旨し!

f:id:takadera:20200725212241j:image

食中にまだ勤務中の妹の旦那から入電。勤務先の部下が同居する身内がコロナの疑いがあり、PCR検査を受けたため帰宅させたとか。

大分遠い関係性かつ陽性がまだ決まった訳ではないが、高齢の母に配慮して念の為彼も今日は我が家に来ないとのこと。数日は彼らの家庭内でも念の為別行動するのだろう。部下が罹っていなければ良いのだが…。

そんな訳でいろいろと準備するとのことで妹と姪っ子は早めに切り上げていった。まぁ、事情が事情だけに仕方ない。

食後、自室でハイボールを飲みながら過ごした。