糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/26 1664日目 お好み焼き

今朝の体重:84.5kg (2016/5/1の74.2kgから+10.3kg 昨日から-0.2kg)

ちょっと減った!

<朝>

起床すると今日も雨だ。今日こそ畑作業だと思っていたが、この雨じゃ中止だ。結果、無駄に早めに起きてしまった。当初、ジムとプールにでも行こうと考えていたが、どうも昨日のゴルフ練習のため筋肉痛気味で体が重いし雨が強いのでそのまま入浴することにした。

しかし、入浴中に晴れて青空へ。久々の雰囲気だ。もうちょっと早めに晴れてればなぁ。浴後ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。

<昼>

そのまま昼飲みに突入。しかし、冷蔵庫に良い感じのつまみが刺身の食べ残し程度しか無かった。なので、昨晩のしゃぶしゃぶの残りの豚肉、キャベツ、あさつき、桜えびを使って低糖質お好み焼きを作って頂くことに。ビールやハイボールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20200726134844j:image

ソースや具材含めても糖質量30gといったところだろう。

食後、自室で作業を軽くしながらハイボール。その後、軽く昼寝をすることに。

起床後、雨が止んでいたので買い物に出ることに。平素、昼食で使う調味料類が不足していたのだ。夕食間もない時間だったが、ちょっと小腹が空き、汁物を頂きたく。リンガーハットでちゃんぽんの食べるスープ(麺抜きの具と汁だけ)を頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20200726194030j:image

帰宅後、さっと水シャワーを浴びる。

<夜>

浴後、ビール・ハイボールで乾杯だ。ちゃんぽん麺抜きが意外とボリュームがあったので軽くつまむ程度に。

f:id:takadera:20200726194038j:image

食後、自室にて少し作業を行い、後はゆっくりと過ごした。〆に味噌汁を頂いた。