糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/28 1666日目 穂先メンマ

今朝の体重:85.1kg (2016/5/1の74.2kgから+10.9kg 昨日から-0.3kg)

ちょこっと減った。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町へ出社だ。バスに乗って駅に向かうのだが、雨が降っている訳でもなく大幅に遅延。折角風呂に入っているのに、蒸し暑い中、朝一で汗だくになってしまった。アイスコーヒーと水2l買って出社。すると、スタッフのリーダーが居ない。病欠のようだ。何だか残念。スタッフの女の子とオフィスにて作業だ。アイスコーヒーなどを飲みながら作業を行う。

<昼>

午前で主な対応すべきタスクは終了。昼食を頂くことに。家から低糖質カップ麺を持ってきて、おかずにコンビニでサラダな食べ物を買って頂く。全部合わせて糖質量25g程度だ。

f:id:takadera:20200728134027j:image

食後、暑い日々が続くが、コーヒーを淹れて飲む。コロナで長期自宅作業になる前に多めに買ったコーヒー豆が残っているのだ。劣化しているのだが勿体ないので仕方ない。

その後、作業の続きを行うが、夕方頃に今日すべきタスクが全て終わったので夕方早めにオフィスを出る。このままジムへ行くのだ。

まずは準備体操代わりに15分程度軽く走り、その後各マシーンでトレーニング。2ターン程度行う。その頃にはすっかり汗だくだ。マシーンもきっつい。。。

レーニング後、シャワーを浴びて帰路に着くことに。水でシャワーを浴びたが、外の蒸し暑さに帰路中ですでに汗だくだ。そんな中だが、車内バーをチューハイで楽しむ。つまみはメンマだ。糖質量2.5g。そこそこ食べごたえはあった。

f:id:takadera:20200728222536j:image

自宅に戻り、改めて水シャワーを浴びてさっぱりとする。

<夜>

夕食を頂きつつ、改めてウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20200728222545j:image

食後、自室に戻り、作業などを行って夕方から今までメール等で来ていた対応をほぼ投げ返す。

その間、いろいろと連絡が来た。結果、明日も永田町に行くつもりだったが急遽都内には行かずに地元で用事を済ませることにする。

〆でスープを頂いて就寝することに。