糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/31 1669日目 ネギとザーサイとラー油

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.3kg)

まぁ、ちょっと減ったが…。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日も自宅作業だ。自室にて水を飲みながら作業する。諸々、電話対応や問い合わせ処理、メール返信や事務作業など。しかし、タスクはそう多くなく、午前で作業が終了する。

<昼>

なので今日は午前で仮店じまい。連絡があったら随時対応するが。忘れてたが今日はプレミアムフライデーなので外に昼食を頂きに出かけることに。

しゃぶしゃぶ屋で野菜と豚バラ肉食べ放題、飲み放題を頂く。まずは生ビールで乾杯だ。麻辣的な辛旨い汁と、ネギとザーサイとラー油のタレで頂くことに。なかなか旨し!

f:id:takadera:20200731204630j:image

食事中、何件か電話が架かってきて対応するものの、なかなかゆっくりと過ごせた。ここ最近、金曜の午後にクリティカルな連絡が来ることは無くなったなぁ。電話の結果、請求に紐づく見積対応をせねばならず、赤ワインを飲みながら作業対応する。

その後、まだ時間が早いのでカラオケボックスにピットイン。作業の続きを行いながら、その後は歌って過ごした。

さらにその後、食パンを買っていつもの神社の池の鯉に与える。そこそこよく食べた。

<夜>

自宅に戻り、シャワーを浴びて夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。だが、あまり腹が減っておらず、それぞれ少しつまむだけにしておくことに。

f:id:takadera:20200731204648j:image

夕方に限ってあちこちから電話が掛かってくる。酔っているがいろいろと相談しながら対応することに。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら未対応だった案件の対応を行ったりして過ごした。