糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/1 1670日目 ブルーベリー狩り

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7kg 昨日から+0.4kg)

増えたかー。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は姪っ子を一日預かるのだ。風呂から上がると姪っ子がやってきた。

今日はブルーベリー狩りに連れて行ってやるのである。とはいえ、いつも走っている畑の一角に狩り会場はあるので、車で10分程度の場所だ。

8月に入り、1日からこの晴天。こりゃ梅雨、さすがに空けたな。

f:id:takadera:20200801161547j:image

700円の入場料で食べ放題。普段、果物は糖質の関係で控えているが本来は大好きなので今日ばかりはいろいろつまんで頂いた。旨し!

摘んだお土産は別途お会計だが、いろいろと配りたい先があったので、3人でけっこう頑張って摘み取る。

f:id:takadera:20200801161540j:image
しかし、晴天の中の農作業、なかなか暑くて汗だくになりながらだった。朝、入浴したのだが…。

狩りを終え、自宅に戻り、再度水シャワーを浴びてさっぱりする。

<昼>

その後、自宅飲みの開始だ。キムチをつまみに、ビール・ウーロンハイを頂く。

f:id:takadera:20200801161557j:image

キムチは半分残してカリフラワーライスを使ってキムチチャーハン風に。旨し!姪っ子に半分近く食べられた。

f:id:takadera:20200801161605j:image

「これ、海苔に巻いたら旨いんじゃね?」「確かに!」と7歳児の提案にまんまと乗る私。でも確かに旨し!

f:id:takadera:20200801162842j:image

本当は韓国海苔だったらもっと良かったのかもしれないが。

食後も飲みながら姪っ子が先生となって延々と折り紙遊びに付き合うことに。面倒くさし!

f:id:takadera:20200801162850j:image
一段落したところでブルーベリーをお世話になっている相手に送るためクロネコヤマトの集配所へ行く。姪っ子も行くとのことで散歩がてら歩きながら行くことに。

自宅に戻り、ばばと一緒にご近所さんのお宅に行くとのことで私は自室に戻り、最低限の作業対応をしてそのまま軽く昼寝をすることに。

<夜>

起床する。勿論、姪っ子は引き続き我が家で遊んでいた。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。今夜のメインは餃子のようだ。

f:id:takadera:20200801230233j:image

いろいろと頂きながら過ごす。やがてパパと間違い探しの絵本で遊びだすので、外野的にワイワイちょっかい出して楽しむことに。

やがて彼らが帰宅し、自室に戻ってハイボールの続きを頂きつつ、ゆっくりと過ごした。