糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/9 1678日目 みんなでゴルフへ

今朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7kg 昨日から+1.5kg)

大分増えたが、半身浴せずの数値なので気にしない。とはいえ増えたな…。

<朝>

朝早くに起床する。シャワーを浴びて身支度する。今日も友人らとゴルフへ行くのだ。友人の車に同乗していざ栃木へ。途中、コンビニに寄って買い出し。アイスコーヒーを買って飲みながら1時間程度のドライブだ。

目的のゴルフ場へ到着し、準備していざラウンドへ。クーラーボックスには缶ビールやチューハイが準備されている。早朝から皆で乾杯だ。

先日行った、市内の河川敷とは違って山の中だ。勾配のある風景やコースがまた違っていて楽しい。

f:id:takadera:20200810141909j:image

<昼>

前半戦を終えて昼食を頂くことに。ビールやハイボールで乾杯だ。つまみを少しつまみ、チキン南蛮定食のごはん・甘酢抜きを頂いた。なかなか旨し!

f:id:takadera:20200810141920j:image

甘酢も抜くのは糖質云々よりも好みの問題だ。しかし、ここのチキン南蛮はただのチキンソテーのタルタルソースかけだった。

後半戦、ビールとチューハイの追加を仕入れて展開。

f:id:takadera:20200810142050j:image

結果、スコアは先日木曜よりは改善されたがまだまだ目標値には遠い。しかし、改めて楽しい時間を過ごすことができた。

プレイ後、シャワーを浴びて帰路につくことに。途中、コンビニでアイスコーヒーを買い、道の駅的なところで野菜を買って帰宅する。

自宅に戻り、軽くハイボールを頂いて時間をつぶす。

<夜>

まだまだ連休の休みは終わらない。ゴルフに参加したメンバーと飲みに行くのだ。飲めないメンバーの車でちょっと美味しい焼肉屋へ。ビールやハイボールで乾杯だ。これまた非常に旨し!

f:id:takadera:20200810141935j:image

今日のプレイを振り返りながら楽しい時間を過ごすことができた。

〆に冷麺を頂いてしまう。まぁ、皆〆を頂くのであれば流されてしまうわな。これまた非常に旨し!

f:id:takadera:20200810141943j:image
ゴルフ行って、旨い焼肉を食べて。すっかりいい大人になったものだ。

自宅近くまで送ってもらい、帰宅。すっかり疲れて酔っ払った。水シャワーを浴びて早めの時間に就寝することに。