糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/5 1705日目 週末の休み

今朝の体重:86.7kg (2016/5/1の74.2kgから+12.5kg 昨日から+0.4kg)

昨日、ラーメンを頂いた割には増加は思っていたほどでなかった!

<朝>

起床する。身支度を整えてゴルフの練習へ。クラブを握るのは先月の合宿ぶり?だ。1時間大汗を流しながら打ち込む。練習中、昨晩から冷凍しておいた2lの水の3分の2程度を飲み干した。絞れるくらい、ではなく、絞れる程の大汗を流す。

そこそこ当たるのだが飛距離が無いのだよ…。一般男性の2番手くらい下のクラブの飛距離しかないのだ。本格的に結果にコミットしてもらえるプログラムで特訓するか?と最近考えている。

自宅に戻り、入浴を済ませてメッツコーラウイスキーを混入させて飲み始め、昼飲みに突入することに。ちょうどフジサンケイクラシックの中継があるので良いお供だ。ハイボールとともにキムチをつまむ。

f:id:takadera:20200905145754j:image

キムチを基に、カリフラワーライスを使って久々にチャーハン風を作って頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20200905145803j:image

チャーハン風だが、材料に米など使っていないのでつまりは野菜と肉のキムチ炒めみたいなものだ。ハイボールの良いつまみなのでちょいちょいつまみつつゴルフ中継を視聴。

適当なところでハイボール片手に自室に戻る。週末であるがいくつか連絡が来ていたので軽く作業対応。その後、軽く昼寝することに。やはりゴルフ練習で体は疲れているようですんなり寝付く。

<夜>

夕方起床し、買い物に出かけてさっと入浴を済ませる。すると姪っ子達が遊びに来た。ビールやハイボールで乾杯だ。今日はしゃぶしゃぶのようだ。肉や野菜などを茹でて頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20200905221338j:image

〆代わりに糖質0麺を出したところ、姪っ子が大分食いついた。普通にそうめんだと思って食べていたようだ。

食後、ハイボール片手に自室にて作業対応などしながら過ごした。