糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/16 1716日目 慌ただしい転換期

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.3kg)

昨日昼抜いたのに微減だなー。

<朝>

起床して入浴を済ませてメッツコーラを飲む。今日も永田町へ出社だ。

来週以降、スタッフのリーダーが大阪へ結構な長期出張になるので、留守番のために私自身、永田町の機会が増えそうだ。とはいえ私もいずれ大阪へヘルプしに行く予定が入る見込みだが。

水2lとアイスコーヒーを買ってオフィスへ。今日はいろいろと慌ただしいことになるはずだ。オフィスに着くと、ビジネスパートナーが戻っていたのでコーヒーを飲みながら雑談を少々。その後、いろいろと作業を行う。

<昼>

作業を中断し、昼食をいただくことに。何とコンビニにいつもの糖質0麺の担々麺風が売っていた!

f:id:takadera:20200916141808j:image

麺もいつもの細麺タイプだった。ただ、水の分量を気をつけてレンチンしたつもりだったが多かったようで味が薄かった…。でも、なかなか美味しかった。

その後、作業を再開。買いに行くのが面倒だったので自販機で缶コーヒーだ。

オフィスにて仲間らといろいろとモニター越しに状況を観つつもテレカンなどを行う。更に夕方過ぎまで作業を行った。

テレカンさえ入れなければ、私に与えられていたはずの貴重なミッションの機会があったのだが…。非常に残念だったが、まぁこの先にも同様な機会はまた何度でもあるだろう。その時を楽しみにすることに。

<夜>

作業後、帰路に着くことに。作業対応をしつつ、車内バーでハイボールを楽しみながら。

f:id:takadera:20200916220202j:image

自宅に帰り、水シャワーを浴びる。

今日、大阪事務所から研修でメンバーの一人が東京に来ていたので飲みになると思っていたのだが、ビジネスパートナーが仕事の飲みで彼を拉致して行ったので予定が無くなったのだ。

「飯は要らない」と予め母へは言っておいたので何もつまみが無いので自分で調理せねばならない。

冷蔵庫を眺めると豚肉・ピーマンがあったのでごま油等とともにオイスター炒めに。更にストックされていたナムルをつまみに、ビール・ハイボールで乾杯だ。我ながら旨し!

f:id:takadera:20200916220211j:image

食後、自室で軽く作業を行う。その後はゆっくりと過ごした。