糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2016-02-26から1日間の記事一覧

糖質制限中に選んでOK・NGなドレッシングとは?

タンパク質主体の食事になりがちな糖質制限中、野菜はなるべく摂るように心がけたい食材です。野菜といえばまず思い出されるのがサラダ。私もなるべく毎食食べるようにしていますが、トッピングと同様に気を使いたいのがドレッシング。なるべく糖質が少ない…

糖質制限中「角ハイボール缶」は絶対飲むな!と思ってたら実は私が勘違いしてた!

表題通り、今日は私が全く勘違いしていた話です。 糖質制限が長く続けやすい理由として、第一に、味付けや調理法さえ気をつければ、比較的、肉や魚など、お腹いっぱい食べても良いという点が挙げられると思います。そして、第二に、酒類さえ選べば、酒を飲ん…

2/25 53日目 納豆温玉麺!

今朝の体重:79.6kg (1/4 87.4kgから-7.8kg 昨日から-0.2kg) 昨日から微減!いい感じだ。今月の上旬にあったような、乱高下や停滞期はすっかり脱出したようだ。 <朝> 入浴後、メッツコーラを飲む。水2lとコンビニでコーヒーを買って出社。 <昼> お腹が…