糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/10 67日目 遅い昼食

今朝の体重:78.3kg (1/4 87.4kgから-9.1kg 昨日から±0.0kg)

体重は昨日と変わらず。現状維持を続けたいものだ。

<朝>

入浴後、メッツコーラを飲む。水2lを購入して出社。コーヒーを淹れて飲む。出先で緑茶を一杯頂く。

<昼>

今日は打合せが立て続け、夕方近くに昼食となった。おなかが減った。

◆お魚サラダ 温玉納豆糖質0麺

f:id:takadera:20160310165422j:plain

この組み合わせは本当に気に入っている。麺は今日は遅めなので1袋にしておいた。納豆も2カップ入れるが、1カップで。温玉だけはいつも通り2個。

夕方近かったのでコーヒーは飲まなかった。カフェインがなかなか効きやすい体質のため、睡眠に影響するので夕方以降はコーヒーは飲まないようにしている。

<夜>

仕事を終え帰宅。自宅で夕食を取る。

◆のらぼう菜のおひたし ホッケ塩焼き ローストビーフ

f:id:takadera:20160311002319j:plain

のらぼう菜とは、菜の花の一種で、癖がなく美味しいのだ。これも母が畑で作ったものだ。ホッケとローストビーフは安定の味だ。お浸しは3/1程度、ローストビーフは半分程度食べる。

◆もやし鍋

f:id:takadera:20160311002530j:plain

今夜も鍋だ。サラダよりは食べ飽きてはいないが、このペースだと間違いなく飽きるな。でも、もやしやニラなどが旨い。汁はなるべく摂取しないように気をつけることで糖質量を少なく収めるように努力する。

食後、入浴。メッツコーラと炭酸水を飲んで今に至る。