糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/23 140日 虫歯の治療で…

今朝の体重:76.9kg (2016/5/1の74.2kgから+2.7kg  一昨日から+1.2kg)

うーん、危険域。やっぱり2日間、飲んで食べてを続けていた分、増えていた。今日から再度、引き締めていきたい。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日の午前は私用があり、外出する。

<昼>

外出先で昼食を取る。ビュッフェレストランに入った。

◆いろいろ

f:id:takadera:20160523232728j:plain

糖質少なめなメニューから頂きつつ、最終的にはラーメンなどの麺を少し、デザートにケーキ類も少しづつ頂いてしまった。

オフィスに出社し、コーヒーを淹れて飲む。水2lも買っておいたので飲みながら仕事をする。

夕方、歯医者に行き、発覚した虫歯の治療を行うことに。麻酔され、違和感のある顎とともに帰宅する。

<夜>

1時間前くらいにに麻酔の違和感が消え、入浴を済ませて晩酌をすることにした。

◆豚しゃぶサラダ おくら 鮪の刺身 赤魚の粕漬け ローストビーフ

f:id:takadera:20160523233058j:plain

左下奥歯の治療のため、右側の歯で咀嚼して頂いた。はじめ違和感ばかり感じていたが、ゆっくりと噛んで食べるに従い、慣れてきた。冷たいものが歯にしみるかもと先生に言われており、ハイボールを飲むのが少し怖かったが、幸い、全然しみずに済んだ。つまみを食べるのに時間がかかり、ストレスを感じたが、まあ美味しく食べられて結果的に良かった。

その後、ウイスキーとチェイサーを頂き、今に至る。