糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/14 162日 コスパの悪いサラダ

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から-0.6kg)

一応、警戒域の77kg台からは減少したが、まだまだ危うい範囲。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。なんと、箱買した所、中身がペプシゼロだったのだが、半分以降はメッツコーラだったのだ!水2lを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

サラダボウル ハーブチキン

f:id:takadera:20160614132522j:plain

神楽坂に先月くらいに新たにできたサラダ専門店に入ってみる。自分で好きな具材を選べる他、デフォルトでお勧めの盛り方も提案されていたので、その中から選んだ。別途、ハーブチキンも注文。かぼちゃは抜いてもらい、代わりに豆腐を入れてもらったが、コーンを抜くのを忘れてしまった。野菜もドレッシングも美味しいが、ボリュームと値段がいまいちだった…。こりゃ、夕方確実に腹が減るな。他にもローストポークを追加で注文した。いずれ記事で公開しよう。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。夕方水を飲み干し、黒烏龍茶を飲む。

<夜>

確実に腹が減ると思いきや、意外と持たせることができた。自宅に帰り、夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・鴨スモーク・醤油ドレ) ほや ひじきの煮物 秋刀魚の開き

f:id:takadera:20160614234305j:plain

今日も酒を抜いたのだが、ほやは酒が欲しくなるものだ…。ひじき煮は写真の半分くらいを頂いた。砂糖は使っておらず、甘味料で仕上げたとのことだが、なかなかいい感じだった。

◆メロン

f:id:takadera:20160614234552j:plain

デザートにメロンを数切れ頂く。白い果肉で、さっぱりとした甘さだった。

半身浴はせず、さっと入浴を済ませ、炭酸水を飲みながら今に至る。