糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/16 164日 焼魚定食

今朝の体重:外泊のため計測せず

昨晩は深夜まで仕事を行い、都内のホテルに宿泊したため、体重は計測していない。下がっていると良いのだが…。

<朝>

入浴を済ませ、水を500ml程度飲む。水2lのペットボトルを買って出社。コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

お昼は魚系の居酒屋のランチで焼き魚定食だ。

◆焼き魚(鯖・鮭の味噌漬け) 冷奴 ねぎとろ ご飯 味噌汁

f:id:takadera:20160616172543j:plain

先日、刺身の盛りが良かった店だが、焼き魚もなかなかのボリュームだ。本来は鮭のハラスだったが、品切れで味噌漬けになった。ハラスは油っこすぎて好みではないので逆にラッキーだ。ご飯は多く見えるが、普通の人の3分の1位の量だ。非常に美味しく頂けた。

オフィスに戻り、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

今日の最後の仕事で訪問したのが大崎だったので、そのまま湘南新宿ライン浦和駅経由で帰宅する。

◆車内バー サラダ チーズ

f:id:takadera:20160617120812j:plain

久々に車内バーを楽しんで帰る。空腹だったので、軽くつまみながらハイボールを楽しんだ。

◆サラダ(レタス・きゅうり・鴨スモーク・卵) 刺身(いか・マグロ) 塩鯖 牛すき煮

f:id:takadera:20160617120941j:plain

寄り道はせず、自宅に帰宅。夕食を取る。塩鯖が昼と被った。昼、実は煮魚定食(銀鱈)と悩んだのだが、何だかそろそろ夕食に出てきそうと思い、焼き魚定食にしたのだが、逆だった。ハイボールで晩酌しながら頂いた。