糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/4 182日 初物の桃

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から-0.3kg)

昨日、少し食べ過ぎたかと思っていたが、思いの外増えていなくて安心した。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は打ち合わせに直行だ。

<昼>

出先で昼食を取ることに。

◆豚しゃぶ定食

f:id:takadera:20160704160849j:plain

肉は固定量だが、野菜などは食べ放題のシステムなので、いろいろ野菜を頂いた。昆布だしと豆乳の2種類で頂いた。これで1000円でお釣りが来るのはいい感じだ。締めにうどんを少し頂いた。

水2lを買って出社。

<夜>

自宅に帰り、夕食を取ることに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・いか・ローストポーク・トマト・醤油ドレ) 鰤カマの煮付け 煮物 牛肉

f:id:takadera:20160704224206j:plain

煮付けは甘味料を使ったものだ。甘味料は調理の方法によって合う・合わないがあるが、甘辛に煮付ける調理には合っているように思える。写真のほか、湯葉などを頂いた。

◆桃

f:id:takadera:20160704224212j:plain

今年の初物だ。非常に甘くて旨い。他にカステラを少し頂いた。