糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/6 184日 自宅で昼食

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.2kg  昨日から-0.8kg)

一気に警戒域を割ることができ、いい感じだ。引き続き、軽減を目指していこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は自宅で作業を行う。作業中に水500ml相当程度を飲む。

<昼>

そんな訳で自宅で昼食を取ることに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・ローストポーク・シーザードレ) ほっけ塩焼き 鰯の缶詰 低糖質ピザ

f:id:takadera:20160706134934j:plain

冷蔵庫にあるもので済ませた。缶詰の鰯はなかなかいい味付けをしている。低糖質ピザもやはりなかなかの味だ。これで缶詰が糖質4.0g、ピザが5.6g相当なので、ストイックな糖質制限が目指す、一食糖質20g以内を普通に達成しているはずである。

食事中、炭酸水500mlを飲んだ。午後は外出中に水500mlを一本飲む。

<夜>

 そのまま自宅で夕食を取ることに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・) ピーマンの肉詰め いかと和布の酢の物 ほやの酢の物 

f:id:takadera:20160706230721j:plain

いろいろおかずを頂いた。食後にはすいかを数切れ頂いた。