糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/8 186日 車内バーを楽しむ

今朝の体重:計測せず

今日は外泊だったため、体重は計測していない。

<朝>

慣れないホテルでのユニットバスで半身浴を行う。入浴後、水500mlを飲む。移動中にアイスコーヒーを飲む。

<昼>

会社近くのレストランへ昼食を取りに行く。

◆サラダバー スープ

f:id:takadera:20160708203214j:plain

メニューを頼むと、サラダ・スープ・デザート・コーヒー類が食べ飲み放題だ。サラダはお代わりを頂いた。

◆赤魚の粕漬け・ローストポーク ご飯

f:id:takadera:20160708203300j:plain

日替わりメニューを頂いた。ご飯は半分の量にしてもらい、更に3分の1程度残した。食後に杏仁豆腐を少し頂き、アイスコーヒーを頂いた。

<夜>

仕事帰り、車内バーを行いながら帰宅する。

◆野菜スティック ゆでたまご ハイボール

f:id:takadera:20160708223042j:plain

昨晩に引続き、セブン-イレブンの野菜スティックをいただく。私はマヨネーズ単体は非常に嫌いなのだが、それを使った加工物はけっこう好きなのだ。セブン-イレブンの野菜スティックが味噌マヨネーズと書いており、食わず嫌いだったのだが、最近、試しに食べてみたらかなり旨かったのだ。

車内バーでほろ酔い、もう少し飲んで帰ろうと思い、心当たりのあるバーを何件か巡ったが、どこも混んでいた。忘れていたが今日は金曜夜。仕方ない。そのまま帰宅することに。

◆サラダ(レタス・きゅうり・えび・ローストポーク・醤油ドレ) ネギとザーサイと鶏肉の和物 ひらまさ刺身 茄子の煮物 鯖塩焼き 鶏肉蒸し

f:id:takadera:20160708223344j:plain

自宅に帰るといろいろ準備されていた。車内バーで少し食べてきたので、少しづつ頂いた。ハイボールが旨い。