糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/16 194日 バーニャカウダーはソースが旨い

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  一昨日から+0.3kg)

半身浴をせずでの体重なので、恐らく76kg台中盤位のはず。もう少し落としたいな。

<朝>

メッツコーラ、炭酸水、ヴァームを飲み、プールへ行く。今日もやはり人が多く、思うように泳げなくなったため40分で切り上げた。時間帯を変更するか考えることにしよう。サウナは6分☓3本。水500mlを飲みながら行った。

<昼>

一旦、自宅に戻って昼食を取った。

◆ローカーボヌードル 2個

f:id:takadera:20160716170802j:plain

以前、買いだめしておいたものが賞味期限が昨日までだったので消費せねば。このヌードルを2個食べた。2個食べたところで糖質量は27g程度。普通のカップヌードルが50g前後であることや、ご飯茶碗1杯のご飯が55g程度であることを考えれば低糖質の食事の範疇である。スープは塩分量の観点から大分捨てて頂いた。しかし、2個食べてもこの麺は満腹感が無い…。美味しいのだが。

ジャスミン茶1lを買って出社。作業を行う。

<夜>

仕事を終え、軽く飲んで帰ることに。

◆バーニャカウダー うまき

f:id:takadera:20160716231750j:plain

居酒屋に寄った。ハイボールとともに、野菜をバーニャカウダーのソースで頂いた。うまきも美味しかった。

自宅に戻ると、妹と姪っ子が遊びに来ていた。ハイボールで飲み直すことに。

◆焼魚(鯖・ししゃも・鮭) カツ煮

f:id:takadera:20160716231925j:plain

何だか焼魚三昧だった。他に枝豆を少しと、わかめスープなどを頂いた。