糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/3 211日 体重補正

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg  昨日から±0.0kg)

昨日、スタミナを付けるべく、いろいろ食べたが増減なしだった。とはいえ、警戒域なので今日以降は気をつけたい。

<朝>

昨晩早めに寝たこともあるのか、熱が完全に引いていた。半身浴をして汗を流し、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。アイスコーヒーを飲む。

<昼>

警戒域から調整を行うべく、今日は食料を買ってきて糖質制限食にすることに。

◆サラダ(レタス・サーモン・つま・醤油ドレ) ブランパン(ロール・チョコレート) 卵サラダ

f:id:takadera:20160803125013j:plain

ブランパンを久々に食べる。メインディッシュはサーモンのサラダだ。スーパーで大盛りが安く売られていた。デザート代わりにチョコレートの入ったブランパンも食べる。甘い物は旨い。糖質量を計算しながら食べたが、恐らく20数グラム程度で済んでいるはずだ。食後、アイスコーヒーを飲む。

<夜>

打合せを数件終え、そのままお客さんらと飲みに行くことに。とはいえ、体調も完全では無いのでお茶で済ませたが。

◆焼肉類

f:id:takadera:20160804002809j:plain

夏ということでビアガーデンに行ってきた。食べ物は焼肉食べ放題で、正直味はイマイチだが、不安定な天候とはいえ、涼しい風邪に吹かれながら夏空を仰ぎつつ食べる焼肉がけっこういい感じだった。

日が変わる頃、自宅に帰宅。さっと風呂に入って就寝する。