糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/4 212日 煮魚が被った

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから+3.3kg  昨日から±0.0kg)

ううむ、昨日の昼の節制が夜の焼肉で相殺されたか!?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを購入して出社。アイスコーヒーを飲む。

<昼>

体重が気になるものの、腹は減るので昼食に。魚を食べることにした。

◆煮魚定食

f:id:takadera:20160804133415j:plain

相変わらず、盛りのいい煮付けだ。まぐろのカマである。なかなか食べ応えがあった。ご飯は半分にしてもらい、更に半分残した。

食後、オフィスでアイスコーヒーを飲む。こう暑いと流石にホットコーヒーを淹れて飲む気がしない。打合せで会議室がいっぱいだったので、外の喫茶店で行う。アイスコーヒーをもう一杯飲んだ。

<夜>

こうも暑いとハイボールでも飲みたくなるがもう少し我慢。週末に飲む予定ばかりがあるので体調を万全に調整したいのだ。自宅で夕食を取る。

◆サラダ(レタス・きゅうり・わかめ・ツナ・醤油ドレ) 長芋とおくら 刺身(平目の昆布締め・マグロ) 鰤の煮付け

f:id:takadera:20160804223310j:plain

思いっきり煮魚が昼食と被った。実家あるあるである。長芋と煮魚の甘味が糖質的に少し気になるが、ご飯は頂かないのでこれ位は良かろう。美味しく頂いた。食後に茗荷とかきたまの味噌汁を少し頂く。この組み合わせの味噌汁は非常に好きなのである。

入浴を済ませ、メッツコーラを飲んで今に至る。