糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/6 214日 秩父へ

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg  昨日から-0.7kg)

警戒域を下回った!このままの調子で行きたいが、今日は飲んで食べる予定なので明日には基に戻ってしまうだろう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。朝、まずは出社し、軽く作業を行う。その間に水500mlを2本飲んだ。

そして今日は私用で秩父へ行くのだ。今年2月からなんと6回目の秩父訪問になる。なんとも秩父づいている年だ。池袋からレッドアローに乗車。ハイボールと野菜スティック、スモークチーズなどで車内バーを楽しむ。

<昼>

昼食に秩父名物を食べる。

◆くるみそば 豚味噌丼ご飯抜き

f:id:takadera:20160807092842j:plain

秩父の名物の蕎麦だ。くるみを挽いたそばつゆで頂くが非常に旨い。豚の味噌漬けも名物で本来丼なのだが、ご飯抜きでお願いしたらレタスとトマトも付けてくれた。

イチローモルトジェラート

f:id:takadera:20160807093141j:plain

町を散策。前回来た時に、時間がなく食べられなかった、念願のイチローモルトジェラートを頂く。ほのかにウイスキーの味がして非常に旨い。甘い物は美味しいのだ。車内バーの残りをかけて食べると更に美味しいことに。

その後、軽くウイスキーを飲み、日帰り温泉へ。そこのサウナで5分☓4本ほど汗を流す。

<夜>

そしてメインの目的、西武鉄道が今年から始めたレストラン列車「52席の至福」に乗車する。美味しい料理と限定のイチローモルトを飲みながら帰るのだ。

f:id:takadera:20160807093507j:plain

今回の料理はウイスキーにあわせて燻製料理ということで、様々な料理を電車の中で頂いた。

f:id:takadera:20160807093515j:plain

メインはハンバーグだった。燻製の調味料をいろいろ使って非常に美味しく頂いた。他にもチーズ・スープ・ご飯・デザートなどを頂いた。電車+食堂車+ウイスキーと、私の好きなもののオンパレード。いろいろ思う所はあったが、概ね満足。

浦和に戻り、軽く飲み直す。その間に軽くつまみをつまんだ。