糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/28 236日目 3食頂いた

今朝の体重:78.6kg (2016/5/1の74.2kgから+4.3kg  昨日から+0.2kg)

ううむ。昨日食べ過ぎたか。深夜の麺抜き味噌ラーメンが効いたか?

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。私用があり、外出する。時間潰しにロイヤルホストに入る。

◆サラダ 2品

f:id:takadera:20160828084820j:plain

サラダを頂きつつ、昼前からビールを頂く。本来はハイボールが欲しかったが、メニューにないので仕方がない。クラシックラガープレモルの次に好きな銘柄だ。どっしりとした苦味がビールを飲んでいる感じを強く感じる。久々のビール、非常に旨い。サラダによく合う。

一本で留めるつもりだったのだが、別の席でビールを飲んでいたお兄さん達が、「もう時間が無くて飲みきれなくて…」と言って、手付かずのクラシックラガーを一本差し入れてくれた。それでは仕方がない。有り難く頂戴して頂いた。

<昼>

用事を済ませ、昼食を取ることに。

◆串揚げ各種

f:id:takadera:20160828210810j:plain

食べ放題の串揚げの店に入った。野菜やら肉・魚介類が揚げ放題の食べ放題だ。なるべく小麦粉とパン粉は頂かないように気をつけた。ハイボールと共に頂く。

夕方、自宅に帰り、少し昼寝をして起きたら6時だった。てっきり、朝の6時と勘違いしてしばらく当惑していた。まだ今日の18時だった。

<夜>

少し夕食を取ることに。

◆たこときゅうりの酢の物 なすの生姜焼き 煮物 きのこ 鱈のバター焼き

f:id:takadera:20160828211049j:plain

混乱後、なんだか複雑な気持ちで夕食を頂く。さっと入浴を済ませた後に。きのこは椎茸かと思ったが、なんとしめじなのだそうだ。野生のしめじはこんなにも大きくなるものか。きのこ類は糖質は低めなので気にせず頂くことができる。

ウイスキーとチェイサーの水を飲んで今に至る。