糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/1 240日目 レアなイチローズモルトを頂いた

今朝の体重:78.2kg (2016/5/1の74.2kgから+4.0kg  昨日から+0.4kg)

ううむ、昨日のピザが効いたか?また78kg台に乗ってしまった…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。普段よりも喉が乾いており、水も数杯飲んだ。出社し、アイスコーヒーと残っていた水1l程度を飲む。

<昼>

◆ハンバーグ

f:id:takadera:20160901135932j:plain

ご飯は半分にしてもらった。熱々でソースもハンバーグも美味しかった。食後にデザートとして小さなチーズケーキが出てきた。

オフィスに戻り、アイスコーヒーを飲む。水を飲み干したのでジャスミン茶1lを飲む。あと、夕方頃、会社の冷蔵庫に残っていたごまのプリン的なものを少し頂いた。

<夜>

自宅に帰り、入浴を済ませ、夕食を頂いた。

◆サラダ 鯵のたたき 豚キムチ炒め 切り干し大根の煮物

f:id:takadera:20160902002843j:plain

豚キムチは、キムチに毎回太らされているので、豚肉を中心に頂いた。切り干し大根は非常に糖質の多い食材なので、一口だけに留める。サラダ・鯵のたたきは低糖質なので全て頂いた。

食後、駅前のバーで飲んでいた友人に誘われ、ふらりと飲みに行く。ウイスキーフリークにはノーマークなバーなのだが、なかなか今ではお目にかかれない銘柄が揃っており、非常に穴場のバーなのだ。ウイスキーとチェイサーの水を飲んで今に至る。