糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/29 268日目 ウイスキーのイベント

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から-0.4kg)

よし。いい感じだ。77kgを割り込むのも近そうだ。この勢いで頑張ろう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行し、時間潰しにアイスコーヒーを飲み、打合せ中に緑茶を頂いた。水2lを買ってオフィスに戻る。

<昼>

 今日もダイエット飯にするが、流石に連日のヌードルにも飽きがきたのでコンビニで調達することに。

◆おでん サラダチキン

f:id:takadera:20160929134514j:plain

糖質制限ダイエットの基本に戻ってみた。おでんは低糖質のタネを選んで頂く。制限中食べ飽きたおでんだが、久々に食べると旨いものだ。これからもたまには頂いていこう。サラダチキン、セブンでは始めて見るカレー味で美味しく頂けた。

食後は空腹が満たされた感じだが、きっとすぐ腹がへるんだろうな。アイスコーヒーを飲む。

<夜>

今夜はウイスキーのイベントに友人と参加する。その前に、居酒屋で腹ごしらえ。糖質の少ないものを中心に頂いた。

f:id:takadera:20160930134924j:plain

f:id:takadera:20160930134932j:plain

f:id:takadera:20160930134940j:plain

イベントではウイスキーとつまみにフィンガーフードを頂く。その後、地元の浦和に戻り、軽く居酒屋で一杯やって帰宅する。