糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/2 271日目 回転寿司

今朝の体重:77.3kg (2016/5/1の74.2kgから+3.1kg  昨日から-0.7kg)

半身浴せずにこの数値なので、恐らく実質76kg台に乗ったと思われる。1週間、ダイエットを意識した結果、調整できたのでは無いかと思う。この感じで頑張ろう。

<朝>

睡眠時間を確保したかったので、用事があったのだがギリまで寝て、シャワーで済ませる。メッツコーラを飲み、用事中に水500mlと缶コーヒーを飲む。

<昼>

時間潰しの目的もあり、昼食で安い回転寿司屋へ。

◆シーザーサラダ だし巻き

f:id:takadera:20161002152747j:plain

意外と低糖質な一品料理が用意されているものなのだ。他に、鶏の唐揚げも頂いた。

◆刺身各種

f:id:takadera:20161002152755j:plain

まずはシャリを残して刺身としていろいろ頂いた。

最近、安い回転寿司屋でこのようにシャリを残して食べるのが話題になっているようだ。職人が握っている回転寿司屋だと、ツマミとか刺身といえばシャリ抜きで提供してもらえるのだが、こうした安いチェーン店だと対応してくれないのだ。どちらかというと、対応できていない店側に問題があると思う。シャリを残すのは勿体無いと私も思っている。

◆寿司

f:id:takadera:20161002152751j:plain

最後に2皿のみ寿司で頂く。糖質たっぷりの酢飯はやはり旨い。

食後、アイスコーヒーを飲んだ。

<夜>

自宅でハイボールとともに夕食を取ることに。

◆サラダ

f:id:takadera:20161002195802j:plain

まずは野菜をいただき、食物繊維を摂取する。とは言え、海老とチャーシューが多いのだが。つまみ代わりに頂く。

◆麻婆豆腐 かじきの煮付け

f:id:takadera:20161002195808j:plain

どちらも甘味が強いので少しの量にとどめておいた。

◆オムレツ

f:id:takadera:20161002195813j:plain

卵とチーズなので糖質的にも非常に少なくて良い料理だ。醤油でさっぱりと頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。