糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/7 276日目 車内バー

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から+0.4kg)

再度、警戒域に入ってしまった。まあ、体重は3歩進んで2歩下がる要領で減っていくものなので、引続き気をつけていけばしっかり下がるだろう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社し、アイスコーヒーを飲む。

<昼>

何かのきっかけで、ラーメンが食べたくなり、日高屋へ行く。

◆タンメン麺抜き 味卵 冷奴

f:id:takadera:20161007121835j:plain

麺を食べたかったが、炒めた野菜とスープで雰囲気を楽しんだ。日高屋の冷奴は大きめなのが良い。

食後、アイスコーヒーを飲む。

<夜>

遠方での打ち合わせを終え、延々と電車で帰る帰路、そりゃあ、車内バーで盛り上がって帰るわな。腹減ってるわけだし。

◆サラダ 焼売 厚揚げの煮物 牛すじポン酢 フランクフルト

f:id:takadera:20161007230357j:plain

普通列車グリーン車で社内バーをやりつつ浦和へ帰る。何せ1.5時間以上の道程である。いろいろつまみを仕込みつつ北上するのである。

焼売、いつもの崎陽軒のものを期待していたのだが、売っておらず、コンビニのものだったのだが、意外に旨くて今後もミニストップのものは採用しようと考える。ハイボールとともに頂いた。

◆カレールー

自宅に着くと、今夜はカレーのようだったので、ルーのみ頂いた。非常に旨い。さっと入浴した後、ハイボールを少し頂く。

f:id:takadera:20161007230859j:plain

更にその後、ウイスキーとチェイサーの水を頂いた。