糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/12 281日目 魚は塩焼きが良い

今朝の体重:77.6kg (2016/5/1の74.2kgから+3.4kg  昨日から+0.1kg)

微増してしまった。制限しているつもりなんだけどなあ…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。半身浴後、水を浴びるのが通年を通しての習慣なのだが、ここのところ大分涼しくなってきて水も冷たくなってきた。完全に夏の終わりを感じる。

水2lを買って出社する。

<昼>

仕事が忙しく、オフィスに買い置きのローカーボヌードルを頂いた。
f:id:takadera:20161012135802j:image

食べると腹減る不思議な麺である。

夕方、打ち合わせに行き、出されたコーヒーを飲む。

〈夜〉

自宅に帰り、さっと入浴を済ませハイボールで晩酌だ。

◆サラダ ソイ塩焼き 野菜のお浸し 漬物 肉塩焼き
f:id:takadera:20161012205628j:image

ソイは東北・北海道で取れる白身魚の旨い魚だ。身は歯応えがあり脂が乗っている。他のつまみも糖質が低いものでよい感じだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲み今に至る。