糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/25 325日目 ガストで昼食

今朝の体重:76.7kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  一昨日から+0.1kg)

昨日、米を食べたりしたため、増加が怖かったが、概ね大丈夫だった。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。打合せに直行し、出されたお茶1杯を飲む。

<昼>

打合せから帰社し、軽く仕事を片付け昼食を取ることに。なんとなく外で取ろうと思い、ガストへ来店。

◆ミニシーザーサラダ スープ チキンと白身魚のフライ
f:id:takadera:20161125195638j:image

今日の日替わりランチにミニサラダを付けた。ご飯は遠慮した。すると、ご飯をミニサイズにすると22円安くなるので、店員さんがそう処理してくれた。正体の分からない白身魚のフライは旨い。

食後、水2lを買って出社。仕事を行いながら飲んでいたら飲み干してしまい、炭酸水500ml1本を追加で買って飲んだ。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、晩酌をしながら夕食を取る。

◆サラダ 太刀魚塩焼き 豚キムチ チーズオムレツ
f:id:takadera:20161126095252j:image
f:id:takadera:20161126095302j:image
豚キムチはそこそこ糖質が多い。キムチ自体が多いのに加え、糖質多めの玉ねぎが多く入っている。ハイボールに合うのだが、少しだけ豚肉を選んでつまんだ。その点、塩焼きの魚・卵とチーズは糖質が少なく良い。オムレツは醤油で頂いた。ハイボールは、マルスのツインアルプス、ブラックニッカブレンダーズスピリッツ、イチローモルトのホワイトを頂いた。

その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。