糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/17 347日目 仕事を終えて週末に

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から-0.1kg) 

微減ではあるが、まだ警戒域の77kg台だ。減らしていこう!

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。今日は土曜だが、作業と会議があるので出社する。水2lを買い、コーヒーを淹れて飲む。徒に、冷蔵庫に入っていた、お歳暮で頂いたオレンジジュースの小さな缶を飲んだ。久々のジュース、非常に旨かった。

<昼>

作業が終わり、昼食を取ることに。

◆サラダ・鯖塩・おでん
f:id:takadera:20161217144200j:image

なんだか久々のセブンイレブン定食だ。今年冒頭の制限期間中はおでんは食べ飽きていたが、今のところまだ食べ飽きはない。

食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

会議を終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、晩酌をしながら夕食を取る。姪っ子達が遊びに来ていたので、一緒に遊びながら飲んだ。

◆サラダ・鱈の塩焼き・鯵のたたき・茄子の煮浸し・アスパラの肉巻き・牛肉塩胡椒焼き
f:id:takadera:20161217232143j:image
f:id:takadera:20161217232152j:image
どれも概ね、低糖質で適した料理だ。すっかり母も傾向が掴めたようだ。各種を頂きながらハイボールを楽しむ。ウイスキーは、富士山麓・笹の川山桜・イチローモルトホワイト・白州NAだ。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲む。