糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/4 365日目  正月最後の晩

今朝の体重:78.1kg (2016/5/1の74.2kgから+3.9kg  昨日から+0.4kg)

微増だ。まあ、ここ数日、正月休みで食っちゃ飲んで寝しているので仕方ないわな。

<朝>

ここ数日通り、半身浴を1時間程度し、がっつり汗を流す。

<昼>

半身浴後に、軽く昼食を頂く。

◆サラダ・明太子チーズ
f:id:takadera:20170104145246j:image

f:id:takadera:20170104145255j:image

久々のサラダ。自宅で収穫したパクチーとともにいただいた。写真2枚目、ぱっと見分かり辛いが、明太子を、10月末に厚岸で買ってきた、とろけるチーズでオーブンで焼いたものだ。ハイボールに丁度よい感じである。

こうして軽く飲んだ後、買い物に街へ繰り出した。用事を済ませた後、休みなので引き続き飲むことにした。

◆刺身・あん肝

f:id:takadera:20170104145302j:plain

f:id:takadera:20170104145307j:image
何だか写真にすると汚らしいが、今日は平日なのでランチがやっており、刺身定食ごはん抜きを注文し、ハイボールとともに頂いた。

<夜>

 用事を済ませ、自宅に帰り、少しゆっくりした後、さっと入浴を済ませ、晩酌をしながら夕食を取ることに。

◆蟹爪・北海島えび・なめこおろし・ローストビーフ・キムチ鍋
f:id:takadera:20170104185137j:image

f:id:takadera:20170104185141j:image

f:id:takadera:20170104185149j:image

ハイボールとともにいろいろ頂いた。正月休み最後の夜、ウイスキーやチェイサーの水も大分頂いた。