糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/18 379日目 煮豚

今朝の体重:77.0kg (2016/5/1の74.2kgから+2.8kg  昨日から+0.4kg)

ううむ、警戒域に戻ってしまった。

<朝>

今日は午前、私用で外出。移動中に水500ml、コーヒーなどを飲む。

<昼>

出先でしゃぶしゃぶ屋で豚しゃぶ定食を頂く。野菜食べ放題がいい感じだ。ごまだれで頂いた。〆にカレーのルーと、デザートのアイスを少し頂く。糖質は旨い。

f:id:takadera:20170118170216j:image

そのまま打合せに直行し、打合せで出された水300mlを飲む。更に移動中に500mlの水を買って飲んだ。コンビニで1lのお茶を買ってオフィスに戻る。

<夜>

仕事を終え、帰宅。浦和駅経由なので車内バーを楽しんで帰る。つまみはなく、ハイボールだけ頂いた。さっと入浴を済ませ、晩酌をしながら夕食を頂く。

◆サラダ・いかと海老の炒め物・たらこ煮・煮豚

f:id:takadera:20170119102206j:image
f:id:takadera:20170119102212j:image

サラダ、豆腐も飽きた…。次回からは具を変えてもらうように要請。煮豚は砂糖は使っていないとのこと。酒のつまみには調度良い。ハイボールウイスキーは、車内バーで飲み残した角ハイボール濃い目に、キーモルトとなっている白州を垂らし、炭酸を加えて飲んだ。

最後の〆に豚汁を頂いた。