糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/19 380日目 グラタン…

今朝の体重:76.6kg (2016/5/1の74.2kgから+2.4kg  昨日から-0.4kg)

昨日、昼に少し食べすぎたかと思ったが、やや下がっていて良かった。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社する。

<昼>

本来、パンはあまり好きではないのだが、先日のブランパンが久々にパンを食べて美味しいと思ったのでリピートだ。

◆ブランパン(ロールパン・チョコロール)・たまごサラダ・焼き鳥(塩)

f:id:takadera:20170119143031j:image

ロールパンを半分に切って、たまごサンドにして頂く。少しパンがモソモソするが、許容範囲の美味しさだ。焼き鳥でタンパク質を摂取、チョコロールはデザート代わりだ。これらで恐らく糖質25g程度だ。緩い制限にしては十分少量だ。食後、コーヒーを淹れて飲む。

<夜>

有楽町での打合せを終え、東京発・浦和駅経由で帰宅する。駅前のビックカメラで買ったジョニ黒ハイボールと野菜スティックで車内バーだ。

f:id:takadera:20170120114657j:image

帰宅し、さっと入浴を済ませ、晩酌しながら夕食を取る。

◆サラダ・ホッケ塩焼き・たらこ煮・牡蠣グラタン・煮豚

f:id:takadera:20170120114711j:image

f:id:takadera:20170120114703j:image

f:id:takadera:20170120114721j:image

グラタン…。ホワイトソースは小麦粉・牛乳は使っているわ、パン粉も使っているわで糖質が多い料理だ。仕方なく、牡蠣とほうれん草を少しつまむだけにしておく。他は低糖質のつまみだ。〆に豚汁を頂いた。