糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/29 390日目 インフル明けのハイボール

今朝の体重:75.5kg (2016/5/1の74.2kgから+1.3kg  昨日から-0.1kg)

なんと、昨日の体重を維持するだけでなく、微減した!75kg代キープなのだ!

<朝>

薬を飲むために、朝食を取る。ブランパンをオーブンレンジで焼いて、バターを付けて食べてみたら、意外と旨かった。周りがパリパリで、バターがしっとりとして…。 今後、これはありだと思った。ブランパンとヨーグルトを頂いた。

f:id:takadera:20170129222540j:image

<昼>

いろいろ作業を行い、昼に至る。食べ飽きたが煮豚と、銀鱈の煮付け、ライザップのカップ麺を食べて昼食を済ませた。午後も水などを飲みながら作業を行う。

f:id:takadera:20170129222555j:image

<夜>

妹夫婦とその子供、いわゆる姪っ子が遊びに来た。妹夫婦は私と同じインフルA型罹患者なので別にもういいのだ。姪っ子にさえうつらなければ。

◆サラダ・刺身・牛タン塩焼き・ほうれん草ナムル・青椒肉絲

f:id:takadera:20170129222607j:image

大皿での提供だが、私含め、インフル罹患者は別途、取り分け用の箸を準備して頂いた。何とかこれ以上の家庭内の蔓延を防ぐ対処である。

ところで、今日の朝でインフルの薬の服用が終わった。薬剤師に事前に確認しておいたのだが、今晩からアルコールが解禁である!6日ぶりのハイボール、心身に非常に染み渡る味わいである。

ゴルフ店に勤める妹夫婦からいろいろ学ぶべきことを学び、精進しようと思った。まずはゴルフのイロハのイ、グリップのハウツーを学んだ。来週までにまずはグリップについてマスターしようと思う。