糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/19 411日目 秩父ウイスキー祭

今朝の体重:計測せず

今日は外泊だったので計測していない。

<朝>

ホテルで起床。慣れぬユニットバスで半身浴を行い、浴後に水を飲む。

朝食バイキングが付いているホテルだったので、普段は朝食は取らないが、今日は頂く。

f:id:takadera:20170220080542j:image

今日はウイスキー祭で、ウイスキー飲み放題のイベントなのだ。お腹に食べ物を入れておくことは重要だ。しかも、昼食は恐らく取れないと思うのでちょうど良かった。

<昼>

秩父神社を中心に開かれるこのイベントでは入場料だけでいろいろなウイスキーを試飲できるという、ウイスキー好き・酒好きには夢のようなイベントだ。いろいろな銘柄を頂く。また、セミナーに参加し、実際の作り手の人の声を聞くことができ、貴重な時間を過ごした。

朝食を取ったとはいえ、昼過ぎには小腹が減った。食べ物を販売する出店もあったので鮎の塩焼きを頂いた。

f:id:takadera:20170219173100j:image

ウイスキーとともに美味しく頂いた。

<夜>

昼から酔っぱらい、ホテルに戻る。少し休憩した後は夕食に出る。まずは居酒屋で軽く頂き、二件目はホルモン焼き屋に行く。ホルモンは秩父名物なのだ。

f:id:takadera:20170220080559j:image

f:id:takadera:20170220080604j:image
ホテルに戻り、軽く飲み直して秩父ウイスキー祭は幕を閉じだ。いやー、飲んだ飲んだ。