糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/29 449日目 ブランパンのカレーパン

今朝の体重:76.8kg (2016/5/1の74.2kgから+2.6kg  昨日から-1.1kg)

一気にカツーンと減り、自分で決めている危険域の77kg台を抜け出した。昨日、やや食べ過ぎたかと思っていたが、良かった。もう少し減らしたところでキープしたいものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。そういえば、昨日の夕食の時には喉に骨が刺さっているのを感じていたのだが、寝ている間に取れたのか、朝には喉に少しの違和感があるものの骨の感じはなくなっていた。今日まで残っていたら耳鼻咽喉科に行こうと思っていたので良かった。

水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

仕事が忙しく、合間を見てコンビニで調達。ブランパンの昼食だ。

◆海藻サラダ・ロールパンのたまごサンド・カレーパン

f:id:takadera:20170329170814j:image

カレーパンは初めて見かけた。パンはもちもち、カレーもしっかりとカレーで、非常に美味しかった。鶏肉のアクセントもいい感じだった。

食後、コーヒーを淹れて飲む。午後は打合せに出て、出先で水500mlと出された緑茶を一杯頂いた。

<夜>

打合せなどを終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、夕食だ。休肝日をと思っていたのだが、ついハイボールに手を伸ばしてしまった。

◆サラダ・イカの刺身・壬生菜お浸し・チカ南蛮漬け・鱈のバター焼き・牛肉

f:id:takadera:20170329214630j:image
f:id:takadera:20170329214635j:image

チカと鱈が、衣に小麦粉がかかっており、少し心配な料理だが、まぁ、この程度良いだろう。ハイボールとともに美味しく頂いた。昼のブランパンの影響で特に腹が減っていたのでその分、美味しく頂けた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。