糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/26 507日目 シーフード

今朝の体重:77.1kg (2016/5/1の74.2kgから+2.9kg  昨日から+0.3kg)

少し戻った。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。昨晩は遅くまで飲んだので、少し朝が辛い。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲む。

<昼>

会社近くのエスニックなビュッフェレストランへ行く。まずは野菜サラダをがっつり頂いた後で各種料理を頂く。タイ料理やらインドカレーやらいろいろ頂く。

f:id:takadera:20170526190108j:image

f:id:takadera:20170526190115j:image

最後に、バッタイとチャーハンも少し頂く。昼の炭水化物は多少であれば良かろう。デザートにココナッツミルクも少し頂き、アイスコーヒーを飲む。

午後、打合せで出された緑茶を飲む。オフィスに戻り、炭酸水500mlを飲む。

<夜>

今夜も飲みなのだ。今週は(自分で入れたとはいえ)飲み会続きだ。まあ、家に一人で居ても飲み続けているが。

会社の皆と、大型プロジェクト終了のおつかれさま会なのである。ハワイ発の、シーフードを蒸したものを手づかみで食べる店へ行く。

f:id:takadera:20170527143059j:image

やけどをしそうになりながら、海老やらカニやらを手づかみでわしわしと頂く。なかなか旨い。お供はハイボールである。しかも、思いがけず、白州ハイボールのある店でなかなかテンションが上がる。楽しい夕食を頂いた。

帰り道、東京経由で車内バーを楽しみながら自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、その後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。