糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/16 558日目 天ぷら

今朝の体重:75.9kg (2016/5/1の74.2kgから+1.7kg  数日前から-0.4kg)

久々の75kg台!!大分テンションが上がるものだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。浴後、つい白州ハイボールとともに、出されたシャインマスカットを頂いてしまう。

f:id:takadera:20170717231148j:image

こうした、高貴な甘さの果実と、白州ハイボールは本当に鉄板の組み合わせだと思う。糖質過多ではあるが。

<昼>

で、今日は地元の友人らと、地元のそこそこのホテルの中の和食屋で天ぷらを頂く予定になっていたのだ。通された席は、板前さんと対峙するようなカウンター席で、そういや、目の前で天ぷらを揚げて頂く経験は初めてだったと思える。

f:id:takadera:20170717231201j:image

安価なコースではあったが、どれも丁寧な仕事ぶりが分かる揚げっぷりで、価格の割に満足度が高い経験であった。美味しい天ぷら各種をハイボールとともに楽しんだ。

<夜>

そのまま、友人宅にお邪魔して飲み続けることに。野菜サラダや、チーズ・ピザを数切れなどを頂いた。

その後、友人とバーで飲みなおし、更に今夜も日高屋で味噌ラーメン麺なしを注文した。

今日も飲みすぎた!2時近くに帰宅し、さっと入浴を済ませ、就寝する。