糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/26 568日目 おでん

今朝の体重:77.4kg (2016/5/1の74.2kgから3.2kg  昨日から-1.2kg)

一日でここまでは下げられた。数日間だけの暴飲暴食であればフォローはまだ効くのだ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。コーヒーは飲まなかった。

<昼>

ここ数日、会社最寄りのセブンイレブンにこの真夏なのに、新たにおでんが置かれ始めた。数年前、必死に糖質制限やって居た頃は、夏でも通年でおでんが売っていて助かっていただのだが、昨年は夏場には無かったのだが。

そこで今日はおでんだけで昼を済ませる。

f:id:takadera:20170726185049j:image

午後、打合せで出された水300mlを飲む。帰社前にアイスコーヒーを買って戻る。

しかし、おでんだけでは食べ足りない…。

<夜>

仕事を終え、帰宅。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに、夕食をいただく。

f:id:takadera:20170726231105j:image

舌平目は昨日の残り物である。鯵の刺身は脂が乗っていて丁度よい。

f:id:takadera:20170726231115j:image

他に、牛肉の塩胡椒焼きも頂いた。赤身の肉がハイボールによく合う。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。〆に味噌汁を頂いた。