糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/9 582日目 空酒

今朝の体重:77.5kg (2016/5/1の74.2kgから3.3kg  昨日から-0.3kg)

昨晩のゴルフ練習を考慮すると、もう少し減ってほしかったが…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lとアイスコーヒーを買って出社する。

<昼>

ちょっと遠目のローソンへブランパンを買いに行こうと思って会社を出たら、この夏最高気温の天気は伊達ではなかった。おとなしく諦め、会社近くのビュッフェレストランで昼食を済ませることにした。

f:id:takadera:20170809131836j:image

小鉢は、肉じゃがのじゃが抜きである。写真のほか、デザートのゼリーを少し頂き、アイスコーヒーを飲んだ。

更にアイスコーヒーを買ってオフィスに戻る。

<夜>

酷暑の中、打合せに出た。出されたお茶を頂く。打合せ後、帰社し、作業を済ませて、夕方からは新入社員の歓迎会だ。ウイスキーハイボールを頂く。つまみは全て糖質なものなので、頂かずにほぼ空酒で頂く。

会を終えて帰宅する。帰宅中の車内バーでゆで卵・チーズのつまみを頂く。お供はハイボールだ。

f:id:takadera:20170809224445j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、夕食で用意されていたつまみをハイボールとともに頂く。魚づくしだ。

f:id:takadera:20170810000410j:image

〆に味噌汁を頂き、就寝する。