糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/3 607日目 ゴルフの練習

今朝の体重:75.9kg (2016/5/1の74.2kgから+1.7kg  昨日から-1.2kg)

なんと、ゴルフの練習後測ったら、まさかの76kg台更新だ!いい感じだ!

<朝>

起床後、身支度を整え、ゴルフの練習に行く。90分の打ち放題、400球以上の打数をこなしていた。地元の友人も来ていた。練習中、水500mlを2本飲んだ。

その後、1時間近く、パターの練習を行い、自宅に帰り、さっと入浴を済ませる。

<昼>

練習場に集まった友人らと、再集合し、昼から飲むことに。いろいろつまみを頂く。76kg台更新のお祝いの意味で、一杯目は生ビールを注文してしまった。久々に再会した生ビールという名の親友との邂逅を楽しむ。あいつはやっぱり良い親旧友だ。(糖質たっぷりの、実は悪いヤツなのだが。)

f:id:takadera:20170903191848j:image

ウイスキーが無い店なので、二杯目以降はウーロンハイを頂く。

そして二軒目に寄って、緑茶ハイを頂きつつ、つまみも軽く頂く。

f:id:takadera:20170903191833j:image

自宅に戻り、少し休む。

<夜>

黒猫の面倒を見た後、さっと入浴を済ませ、夕食をハイボールとともに頂くことに。

f:id:takadera:20170903191902j:image

しかし、午前、ガッツリとゴルフの練習をしたため体が疲れている感じが半端ない…。

とはいえ、食後、再度パターの練習を自室で行いながら、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。