糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/9 613日目 ゴルフの練習

今朝の体重:76.3kg (2016/5/1の74.2kgから+2.1kg  昨日から+0.1kg)

ほぼ変わらず!

<朝>

起床し、身支度を済ませ、まずはゴルフの練習へ行く。なんだろう。練習に来たくて仕方なかった。夢中にクラブを振り、ガッツリと汗を流し、練習を行った。自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

軽く自宅で昼食を済ませる。冷蔵庫の中にあるもので適当に済ませる。すると、ご覧のように茶色のものしかなかった。

f:id:takadera:20170910001709j:image

数日前に食べ残したいなだの刺身も残っていたが、日数が経っているため、鮮度的に生で頂くには怪しい。そこで、火を通して頂くことにした。

脂の少ない魚なので、それを補うべく、ガーリックバターとマスタードをメインにし、和風だし・醤油で味付けをしてみた。隠し味は(生のままでは嫌いな)マヨネーズだ。

f:id:takadera:20170910001726j:image

これがなかなか非常に美味しく仕上がった。ただ、少しいなだ以外の食材も欲しいところだった。何が合うか考えながら頂いたが、隠元豆やズッキーニなどが思い浮かんだ。

午後は会議でオフィスへ行くことに。ジャスミン茶1l買って出社し、アイスコーヒーを飲んだ。

会議終了後、浦和駅経由で帰宅する。今日は浦和レッズの試合があるため、浦和美園駅周辺が混んでいるのだ。そうなると、車内バーでハイボールを楽しみながら帰る。久々にシウマイを投入だ。

f:id:takadera:20170910001739j:image

<夜>

帰宅し、さっと入浴を済ませ、ハイボールで乾杯だ。今日は週末なので姪っ子たちが夕食を食べに来た。そのため、様々な料理が供された。

f:id:takadera:20170910001802j:image

姪っ子(4歳)は刺身と、いか・たこが好きなのだ。いろいろ食べさせながら、遊びながら過ごす。

妹の旦那で、私のゴルフの師匠O君が仕事を終え、我が家に合流し食事。ゴルフ談義を実演を交えながら指導を受ける。この人は、体育会系出身なのでとにかくストイックな指導なのだ。しかし、短期間である程度のモノにしたい私にとっては、結果をコミットする某トレーナーのようで、非常にありがたい存在なのだ。今日はパターについて中心に実演とともに、いろいろダメ出しを受ける。明日も再び、練習に行こうと思った。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら、新たに妹が提供してくれたパターマットの元、練習をしながら過ごした。球3球が気持ちよく入らなければ寝てはならないという条件のもと、20分後位に気持ちよく入り、ようやく寝られることに。

f:id:takadera:20170910003520j:image

このトレーニング、数週間前から続けている。マット導入により、より、実践的になってきた。では、おやすみ。